2011年3月13日日曜日

普代村地震情報

さきほど普代から衛星電話で連絡がきたあと、他の親族にも衛星電話で連絡していました。
電話口ではたくさんの親族に連絡を取るためあせっていましたので、普代の人が親族すべてに電話をかけなくてもいい ように被災地域外の親族同士が連携を取ってすべてにかけないでいいように事前準備をしておいてください。
さきほどの電話は非通知でした、携帯や電話機を非通知拒否設定をしている方は設定を解除しておいてください。

たぶん白井地区だとおもいますが、山も上の方ならauなら、携帯電話がつながる模様。
docomoはつながらないそうです。
との情報アリ、村内の公衆電話(復旧見込みなし)でかけるよりもauでかけてもらうことを試すように連絡が取れたら、つたえてください。

8 コメント:

Unknown さんのコメント...

盛岡から普代村鳥居の家族に連絡が取れず心配なので
会いに行きたいのですが
道路は通行できるルートがあるのか、
どなたかわかる方教えてください。

P さんのコメント...

盛岡ーがんどうこー早坂高原ー岩泉ー山間を抜けて国道45号へー普代中心部ー鳥居というルートが現状の情報ではいけそうです

Unknown さんのコメント...

情報、有難うございます。
給油ができたら行って来ます。

Unknown さんのコメント...

普代村国民健康保険診療所勤務の医師、叶城(旧姓阿部)倫子(りんこ)の安否を知りたいのですが、何か情報は無いでしょうか?

Unknown さんのコメント...

すみません。読み「のりこ」です。

P さんのコメント...

早坂ルート道路は生きているが、緊急車両優先との情報あり

P さんのコメント...

ドクターが被災したという情報は入っていません、診察が忙しく連絡できていないだけだと思います。

Unknown さんのコメント...

>@ さん
安否確認出来ました!ありがとうございました。

コメントを投稿